爺の時悠空間

その日その時を大切に

あの山見えず

冬になると遠くに富士山が見えるようになります。自宅からは見えません。R50を走っていて見えると、おぅ、富士山! と喜んでいます。最近は走っていないので富士山とはご無沙汰です。

冬の寒い朝、遠くに見える富士山を撮りに出かけたことがありました。関東富士見百景の渡良瀬遊水地、みかも山公園、飛山城史跡公園、そして富谷山ふれあい公園など。残念ながら富谷山からは見えませんでした。日を改めれば良かったんでしょうけど、朝はやっぱり寒いし、私にはちょっと遠い、ということでそれっきりです。あれからもう10年経ったんですね、早いものです。

あの山見えず - 写真帖・あの日あの時