爺の時悠空間

その日その時を大切に

凍てる水車

袋田の滝は真冬に凍結することがあります。完全凍結は2012年を最後に最近はない という2019年、凍結を期待して行ってみました。
惜しいかな 凍結足りぬ滝の音 でした。写真帖・あの日あの時
あれから5年経ちますが、完全凍結はあったんでしょうか。

袋田の滝を見た後、月待の滝へも行ってみました。水車が凍りついていました。

前日は鷲子山上神社に参拝写真帖・あの日あの時)、そして馬頭温泉郷に宿泊、その翌日は袋田の滝と月待の滝を訪れたのでした。

スタッドレスタイヤはあまり溝が減っていないけど年数が経っています。怖いのでその後は雪のある所へは出かけていません。車での遠出が次第にできなくなってきました。

凍てる水車 - 写真帖・あの日あの時